日産サティオ奈良

2019年6月6日

wakuwaku体験してきましたよっ! NO.2 | 桜井支店

つづき

お昼になりランチの時間になりました。

やはり空港のレストランなどは料金が少し高い目。場所が場所だけに仕方ないですね。

でも大丈夫!!リーフで来たおかげでガソリン代が浮いている^0^

浮いたガソリン代で少しいいものを食べました。高速代は仕方ないとしてガソリン代が要らなくて運転のストレスもないから現地でも元気!いいことだらけですね。

少し遊んでから出発!

78

充電量はまだまだ大丈夫。これだけ電費がよければ安心です。

ではEXPOシティへ。西峯調べでは大阪空港へ車で遊びに行く家族はほとんどの人がEXPOシティへ行くと思います。駐車場を出て出発!!

しまった!!またナビの設定を忘れた・・・

でも安心。ご自慢のボイスコントロールで走りながら設定!!

私「エキスポシティ」ナビ「もう一度お願いします。」私「エ・キ・ス・ポシティ」

ナビ「もう一度お願いします。」頑固なナビです。

コンビニに停まって設定しました。正しくは「エクスポシティ」なんですね。最初から万博公園といえばよかった。

89

平日なのに駐車場は結構混んでいました。でもリーフなら安心。エキスポシティには無料充電場所が入り口の近くにある。早速充電しました。駐車場からの入り口は4階とは知らずに2階3階とすべて降りました。

90

前回行ったときはポケモンなどがあったのですが閉店してました。

9876

よしっ「ニフレル」に行こうっ!ちなみに「○○に触れる(ニフレル)」と言う意味らしいです。入場料が大人2000円っ!!!子供600円っ!!!

・・・気が付けば3階のゲームセンター。取れないUFOキャッチャーをして過ごしました。買い物をすると「駐車場券はございますか?」

・・・そういえば車の中!・・・汗だくで取りに戻りました。店員さんに渡すと「これは違います。」 んっ?よく見たら大阪空港駐車券と書いてあるっ!

そういえば何故か駐車券入れなくてもゲートが開いたんですよね。また取りに戻りました。エレベーターに何回乗ったか。エレベーターでも初めてエクスポに来た人が間違えて2階を押すし、思ったよりも時間がかかりました。駐車場が近くてよかった。

道が混む前に帰ります。充電も短時間で約15%増えました。ガソリンタンクで言うと半分以上はある。では帰りは道の広い近畿道を帰ります。

渋滞もなく自動運転で帰ります。道も広いし車も少ない。リーフはいいなぁ。

・・・「パカッ!!」

ん?何の音・・・。よく見ると充電をするコンセントの蓋が開いている。

223344

何故!!神様は何故私に試練を与えるのか・・・

ちゃんと閉めたはず・・そういえば記憶にない。テンションがアゲアゲだったので軽くしか閉めてないかも。空気抵抗が半端ねえっ!!

東大阪のサービスエリアに寄りました。ちゃんと閉めれば大丈夫です。ここにも充電スポットがありました。最近はいろいろなところに充電スポットがあるので安心ですね。

夕方無事に帰れました。充電は残り4割ほど。充電しなくても余裕で帰れましたね。

今回リーフをモニターさせて頂きまして疲れることなく・安心・安全・安価の3安で行けました。スピード違反になることもないですし音も静かなので精神的な疲れもないです。

是非みなさまもリーフモニターしてワクワク体験をしてませんか?当店は大好評で実施中です。

注意することは充電後にコンセントの蓋を間違いなく閉めることぐらいです。

みなさまのご来店お待ちしております。

最近エアコン修理が多いです。冷たい風が出ないや臭いなどさまざまなトラブルが多いです。本格的な暑さが来る前に点検をお勧めします。


2019年6月6日

ページトップへ
  • カタログ請求
  • 中古車検索
  • 販売店検索
  • ユーザーボイス
  • お問い合わせ